映画・テレビ

2014年1月31日 (金)

春、まだ何もない

Kawakami_yuki
冬至から1カ月と10日も経つと日も長くなり、日差しは春めいてくる。八ヶ岳東麓のこの高原にも少しずつ春が近づいている。だが何も芽生えず何も生まれてはいない。去年暮れから再び雪が降ったのを除雪したらしい跡があり、着いて早々駐車場の雪かきをして家に入った。屋根に積もった雪が暖かい日差しに融けて絶えず樋から流れている。Sutoubu

Seabisket 今日はBSでトビー・マクガイア主演の「シービスケット」をやっていた。上映中に見そこなった映画だったのでラッキーと思って座って観る。スパイダーマンのマクガイアも好きだけど、このシービスケットのマクガイアも良い。眼が優しくて、馬と会話が出来る虹彩認証が可能な瞳だ。良い映画だった。子供と見れるお薦めの映画だ。

散歩中にあまり聞いたことがない鳥の鳴き声を聞き、目で追ったがわからなかった。雪は降ったが気温はいつもより高い。八ヶ岳の雪は少ない。

最近のトラックバック