« 蓼科の紅葉 | トップページ | 音楽を聴いて書く・ペニーレイン・2 »

2004/11/03

音楽を聴いて描く・ペニーレイン・1

AVEXクラシカルBGM1「Morning」のさわやかバロックの中のペニーレイン(レノン&マッカートニー)を聴いて描いた。いつものように曲名は教えずにはじめた。聴いて描くまでに考え込んでひどく時間のかかる子はいなかった。久しぶりのあとりえのためだ。いつもイメージがほかの子と違う華純(かすみ)ちゃんは今日もエネルギッシュで個性的な表現をした。華純ちゃんのご両親の実家は今度の新潟地震の震源地に近く、ご親戚は被災されていると聞いた。かすみちゃんは「おじいちゃん、おばあちゃん、みんながんばってね」と言うように、心を込めて描いた気がする。
PA270074.JPG

|

« 蓼科の紅葉 | トップページ | 音楽を聴いて書く・ペニーレイン・2 »

音楽」カテゴリの記事

KEICOCOぎゃらりー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/1855936

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽を聴いて描く・ペニーレイン・1:

« 蓼科の紅葉 | トップページ | 音楽を聴いて書く・ペニーレイン・2 »