« ビンと洋ナシ・Ⅰ | トップページ | 寿限無を描く・Ⅱ »

2004/12/05

京都・常寂光寺の紅葉

一週間前の常寂光寺の紅葉です。芳州先生の写真教室のお供で、出かけた時の写真です。あれから一週間がたちました。
さて私がブログを作るまでには、結構な道のりがありました。6年前の展覧会の後に、作ると言っていたにもかかわらず、諸事情でそのことがストップしていました。今年7月のあとりえのおけいこの中で、孫のトモ君の誕生日までに絶対ホームページを作ると子供たちの前で宣言しました。トモ君の誕生日は10月21日です。私は教室にその宣言を書いて絶対と!心に誓いました。そしてお手本として、室井佑月blog,うるわしのブルターニュ、庄内拓明の知のヴァーリトュードをお気に入りにして進めました。それでもまた、8月に義母が骨折して、老人ホームから病院に入り、大変なことになりました。パソコン関係の本をいつも持ち、車に乗せて勉強しました。そうやってやっとあとりえ・チビッコのホームページができたのです。
さて、京都の話にもどります。芳州先生の教室の生徒さんに井上さんという方がいます。今回の旅行中になんと、その息子さんが室井佑月さんのマネージャーをしていることが分かりました。いままでお付き合いがありながら分からなかったのです。まったく、偶然に分かったのです。あのblogの中の井上っちのお母さんなのでした。
私は佑月さんがいつも突っ張って見せるところが好きです。そして汚い話もさらっとずばっと言いながら、私たちを笑わせるところが好きです。でも今のところコメントは控えていたので、どうご連絡していいか分からなかったのです。それと多分私と同じ、ココログのベーシックで登録しているのが心強く感じていました。まだ「どうぞよろしく」のご挨拶もせず、ずっとお気に入りに入れて、ブログを見ていました。井上さんのお母さんを通じてこのページを紹介してもらおうと思っています。佑月さん、井上っち、よろしく!

_015.jpg

|

« ビンと洋ナシ・Ⅰ | トップページ | 寿限無を描く・Ⅱ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/2164925

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・常寂光寺の紅葉:

« ビンと洋ナシ・Ⅰ | トップページ | 寿限無を描く・Ⅱ »