« 冬の野菜を描く・Ⅱ | トップページ | あとりえのスナップ »

2005/01/21

冬の野菜を描く・Ⅲ

_004幼稚園年中のももかちゃんはやっと絵の具でものの形を表現できるようになった。どうしてこんな風に絵を描くのかも、どうして描かないといけないのかも解らずにいるみたいに描いている。ただ私と冨井大裕先生に絵の具を入れてもらって、絵を描くのが楽しそうにはしている。山芋も食べたことがなく、水菜もいつ食べているかわからないでいるようで、ゆずだけは匂いを知っていたようだ。このように絵を描くだけでなく生活の中の季節感や知らない習慣を絵を描きながらゆったりと教えてあげたい。自分の子にしたように、そして今、孫にもしているように。

|

« 冬の野菜を描く・Ⅱ | トップページ | あとりえのスナップ »

文化・芸術」カテゴリの記事

KEICOCOぎゃらりー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/2649897

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の野菜を描く・Ⅲ:

« 冬の野菜を描く・Ⅱ | トップページ | あとりえのスナップ »