« 冬の野菜を描く・Ⅲ | トップページ | ヨーヨーをデザインする »

2005/01/21

あとりえのスナップ

_007希望が丘の八つ橋幼稚園には幼稚園からずっとあとりえに通っている子がいる。物心の付きはじめに来た場所でずっと絵を描くというのは、心が落ち着くようで子供たちは何故か永いこと通ってくる。また兄弟が少ないせいか、気が合えば仲良くなる。学年がちがっても仲良く見える。私も子供の絵を上手にしようと、思うときもあるが、もう一つの自宅のあとりえよりゆったりと構えている.それでもここぞというときは譲らずに、しっかりと描けとうるさい。子供たちも私の心を判り始めると食いついてくる.
 この子たちはそんな感じで描いていた。嵩一朗は「あっ、僕の顔は出さないでください。」と言った。「僕もね」と龍司も言った。ちょっとだけ映っちゃった。希望が丘の「冬の野菜」は指導に夢中になり、デジカメとらず。ゆいちゃんとあみちゃんの素敵だったけど、こんどね。だんだん日が長くなってきれいな夕焼けを見て帰れる幸せな時間!

|

« 冬の野菜を描く・Ⅲ | トップページ | ヨーヨーをデザインする »

文化・芸術」カテゴリの記事

KEICOCOぎゃらりー」カテゴリの記事

コメント

豊田写真教室でお世話になっています。
子供たちの絵に感動し、楽しんでいます。
今、教室の皆とパソコン教室でHPを見ています。

投稿: 青柳 真理子 | 2005/03/05 11:30

私も楽しい時間でした。会場の雰囲気からいろいろな方が作っているのだと思いました。不得手なパソコンですので、メールを忘れたり、考えてしまったりする失礼があるかと思います。

投稿: 豊田恵子 | 2005/01/27 23:47

ココログ新年会でお会いしたshingyです。貴重な時間をシェアできて本当に楽しいひと時でした。実際お会いした印象では、心の清らかな方だと思いましたが、記事やお写真を拝見して、改めて温かいお人柄を感じました。これからもお邪魔させていただきます。

投稿: shingy | 2005/01/22 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/2650021

この記事へのトラックバック一覧です: あとりえのスナップ:

« 冬の野菜を描く・Ⅲ | トップページ | ヨーヨーをデザインする »