« 僕のくつ、私のくつ Ⅲ | トップページ | 僕のくつ、私のくつ Ⅴ »

2005/02/24

僕のくつ、私のくつ Ⅳ

kutu4成美ちゃんはもうちょっとがんばれば、もっといい絵が描けるのにと思うことが多い。こちらもそれをうながす。しかし小さいうちに力を出し切らないほうがいいこともある.
私の小さい頃を思い出す。あるとき確か6年生のとき、担任の先生が言った。「恵子さんはのんびりしていていい子だけど、もう少し欲があったらね」、高校のときにも、「あと少し努力すれば本来の成績が付くのだけれど」とも言ったのを覚えている。今、成美ちゃんを見て、自分の幼少時を考えるとき、あのゆったりとした時間も大切な時間だったのではないかと感じる。

|

« 僕のくつ、私のくつ Ⅲ | トップページ | 僕のくつ、私のくつ Ⅴ »

文化・芸術」カテゴリの記事

KEICOCOぎゃらりー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/3064482

この記事へのトラックバック一覧です: 僕のくつ、私のくつ Ⅳ:

« 僕のくつ、私のくつ Ⅲ | トップページ | 僕のくつ、私のくつ Ⅴ »