« コラージュ Ⅰ | トップページ | コラージュ Ⅲ »

2005/04/15

コラージュ Ⅱ

colla_sino 妹の紫乃ちゃんは感覚的な表現が好きだ。でも少し前までカエルばかり描いていた。本質的には理論でない感覚を優先して描く。

今回ももしもどこかにカエルの写真を見つけていたら、きっと貼り付けていつもと同じイメージで表現しただろう。今回はちまちましないでダイナミックだ。

あとりえには兄弟姉妹で来る子が多いが、、上の子はさらっと素直に描き、下の子は個性的に、ダイナミックに描くことが多い。

私の育児の経験から言えば、親の接し方がはっきりと出てくるのだと思う。親が一生懸命やるのと、ちょっと手を抜くのとのちがいかもしれない。どっちにしても子育ては人間がする仕事としてはパターン(型)が無いから面白い。

|

« コラージュ Ⅰ | トップページ | コラージュ Ⅲ »

文化・芸術」カテゴリの記事

KEICOCOぎゃらりー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/3711453

この記事へのトラックバック一覧です: コラージュ Ⅱ:

« コラージュ Ⅰ | トップページ | コラージュ Ⅲ »