« ミニ絵本を描く・Ⅲ | トップページ | いろいろな花を描く・Ⅱ »

2005/05/26

いろいろな花を描く・Ⅰ

iroironahana_001 T.ミヅキちゃんはあとりえに来ても、なかなか思い切って絵がかけない時が多い。自分の決められた形にならないと心配のようで、少し描いては考え込んだり、おしゃべりのほうが多い時もある。そのため、このHPにも紹介できずにいた。今も私はどうしてなのかを考えている。

今回ははじめの花と花瓶を描いてから、別の席に移って、また挑戦した。花瓶があまり見たことがないのと、なんだか間違っても平気という気持ちが起きたのか元気に、少し大きく描いた。スカーフもいい色調に塗り、汚れた手の跡を面白がって、スタンプ式にバックを仕上げた。子供らしいいい絵になった。

子供は何かのきっかけから、絵が面白くなる時がある。ミヅキちゃんもこの絵がその新しいチャンスになるよう、働きかけていきたいと思います。

|

« ミニ絵本を描く・Ⅲ | トップページ | いろいろな花を描く・Ⅱ »

文化・芸術」カテゴリの記事

KEICOCOぎゃらりー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/4285298

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろな花を描く・Ⅰ:

« ミニ絵本を描く・Ⅲ | トップページ | いろいろな花を描く・Ⅱ »