« 「過去のない男」を見て | トップページ | ミニ絵本を描く・Ⅱ »

2005/05/20

ミニ絵本を描く・Ⅰ

miniehon_005 S桃子ちゃんはあとりえには中学年になってから入った。幼稚園、小学校低学年から入った子たちに比べて、自由に描く課題に対しては考え込むことが多かった。それはあとりえが、自分で考え、自分で描く事を優先して、基本的には教え込まないからかもしれない。今回のミニ絵本の桃ちゃんの題は「未来日記」。

自転車の描き方が分からず、冨井先生に教えてもらった。明日から行く修学旅行のことを想像して描いている。考え込みながらも8ページを描いた。あとⅠページは、戻ってからの感想を書くためにあけてある。楽しい思い出が書けるといいね!

|

« 「過去のない男」を見て | トップページ | ミニ絵本を描く・Ⅱ »

文化・芸術」カテゴリの記事

KEICOCOぎゃらりー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/4204315

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ絵本を描く・Ⅰ:

« 「過去のない男」を見て | トップページ | ミニ絵本を描く・Ⅱ »