« ミニ絵本を描く・Ⅰ | トップページ | ミニ絵本を描く・Ⅲ »

2005/05/20

ミニ絵本を描く・Ⅱ

miniehon_001 ジュンペイは「サッカーボール、コロコロ」という絵を描いた。直感的に描き、色彩もいい。お兄ちゃんもあとりえに来ていたが、塾の勉強と重なり、来られなくなった。

お兄ちゃんは理論派で、言葉で確かめて、確認して描く子だった。ジュンペイは手を動かし描いたら、サッカーボールになっていた。というように絵を描いていく子だ。

個人情報について、神経を使わないといけないようで、絵の中の彼の姓も写真の顔も消した。本当は2本の鼻をたらし、顔には蚊にさされたあとがある。大きな口の周りはチョコレートが付いているすごい顔の子だ。というのは嘘。本当は端正な顔のお坊ちゃんだ。

|

« ミニ絵本を描く・Ⅰ | トップページ | ミニ絵本を描く・Ⅲ »

文化・芸術」カテゴリの記事

KEICOCOぎゃらりー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/4204653

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ絵本を描く・Ⅱ:

« ミニ絵本を描く・Ⅰ | トップページ | ミニ絵本を描く・Ⅲ »