« ミニ絵本を描く・Ⅱ | トップページ | いろいろな花を描く・Ⅰ »

2005/05/20

ミニ絵本を描く・Ⅲ

miniehon_008 メグミちゃんは以前描いた、「かもとひよこ」をあとりえのバックにいつも入れている。今日はそれをヒントに描くことにした。それにプラスして、犬。

我が家のわる犬、ココを登場させた。ながいことあとりえに通っていると同じ課題もある。それを上手にメグミちゃんはグレードアップした。そとの原っぱでお散歩中に会うと、ココを可愛がる。経験が多ければいい絵が描ける。身近な経験から描くのは、絵だけではなく、何でもうまくいく。

スティーブンキングが「小説作法」の中で言っている。「まずは、知っていることを書け」と。

|

« ミニ絵本を描く・Ⅱ | トップページ | いろいろな花を描く・Ⅰ »

文化・芸術」カテゴリの記事

KEICOCOぎゃらりー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/4205021

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ絵本を描く・Ⅲ:

« ミニ絵本を描く・Ⅱ | トップページ | いろいろな花を描く・Ⅰ »