« ビンを描く・Ⅰ | トップページ | ビンを描く・Ⅲ »

2005/06/23

ビンを描く・Ⅱ

bin_012 O・ミヅキちゃんは絵を描くときは寡黙だ。いつも、静かに夢中で描いている。絵を描き終わるとたくさんおしゃべりをする。もちろん私たちが信用していいと分かっているからだが、このようなブログではもちろん秘密ではある。ただミヅキちゃんが、こんなに賢く大人の世界を見ているのか、と思わず笑い、思わず感動し、自分の子供だったら、抱きしめてチュとしたくなるほどの時もある。

若いご両親が一生懸命育てているからだろう。忙しさの中で、子供にザリガニ採りを一緒にしたりしていると聞いた。親が若いと、きっと自分も遊びたいから遊ぶのかもしれない。もしかすると失礼な言い方かもしれないが、違う言い方はできなそうなので。ごめんなさい。

そう、作品について、何か言わねば。ビンがアンバランスでありながら、バランスが取れています。色もいい組み合わせをしている。

|

« ビンを描く・Ⅰ | トップページ | ビンを描く・Ⅲ »

文化・芸術」カテゴリの記事

KEICOCOぎゃらりー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/4672394

この記事へのトラックバック一覧です: ビンを描く・Ⅱ:

« ビンを描く・Ⅰ | トップページ | ビンを描く・Ⅲ »