« ハイビスカスをデザインする・Ⅱ | トップページ | 子供の旗・Ⅰ »

2005/08/16

パソコンが壊れていました。

P6170147 7月半ばよりパソコンの不具合があり、壊れてしまっていました。今日やっと修理から戻り、私のデスクトップを出した。ドイツのボーデン湖畔、メーアスブルグのホテル、アルテポストだ。不本意にもブログが更新できず、残念でした。

それでも、その代わりに私は読書ができた。パトリシア・コーンウェルの「真相」と「検屍官」だ。実家の父がこのミステリー作家の作品を多数読んでいたのがわかり、もう読んだからと本をもらってきた。昨夜、雷で起こされたのか、眠れぬままに、検屍官のラストの怖い場面を読み、本を閉じた。このようなミステリーばかり読んでいるから、父は心臓を悪くして、ニトロな生活をしているのではないだろうか?

ところでこの夏も畑を鹿にやられてしまった。大根は葉をみな食べられてしまった。網は役にたたなかった。かろうじて、デイルと紫蘇、ミント、オレガノはきれいに残っている。そして今年はドイツにもいけなかったので、デイルを使って魚料理をしよう。少しはドイツを懐かしめる。

さてあとりえ・チビッコのブログも再開します。またどうぞよろしく!

|

« ハイビスカスをデザインする・Ⅱ | トップページ | 子供の旗・Ⅰ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日から主人の仕事の運転手でまた信州に行きます。前回は孫も一緒で楽しいけれど疲れました。今回はあとりえの工作のための木を採って来ます。そういえば梅が600グラム採れて、普通の梅干とは別にカリカリ梅をつくってみました。じゃがいもはやはり上田さんのうちの方が美味しいです。

投稿: 豊田恵子 | 2005/08/26 10:43

恵子さん残念ですね。ボクの畑にもシカが出没しています。被害はエダマメでした。伸びた枝の上部を上手に食べていますが、どうも、我々の手助けをしてくれているようです(摘む手間をはぶける)。つまり、上に枝が伸びると豆の生育が悪くなるから、基本的には摘み取ります。トウモロコシもカラスなどに少々やられましたが、ダイコンなど種からのものは播くと同時に寒冷紗をかけて防衛しています。ネットは相当高くしなければダメですね。
大石さんにはまだ会ってませんが、お会いしたら話しておきます。
そうそう、我々は20日に八ケ岳を引き上げましたが、来年は必ず寄って下さい。今日、明日と黒玉スイカコンテストのために又行ってきます。

投稿: 上田頴人 | 2005/08/26 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/5493700

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが壊れていました。:

« ハイビスカスをデザインする・Ⅱ | トップページ | 子供の旗・Ⅰ »