« 子供の旗・Ⅱ | トップページ | 子供の旗・Ⅳ »

2005/09/03

子供の旗・Ⅲ

hata_005 シュンはサッカーが好きな男の子だ。お姉ちゃんがあとりえに来ているので一緒に来るようになったが、あまり絵には向いていないようだった。それでもご両親が入れさせてくれたのだからがんばらせないといけない。絵は動きのある描き方をして、迫力あるのだが、いまいち、集中力が続かなかった。今回の旗作りは彼のお気に入りのサッカーの応援にも通じるところがあるので、私は結果を期待して教えてた。その予想通りいい作品になった。

姉と弟のきょうだいを見ると、私も弟とお稽古事に通った、遠い昔を思い出す。ゆったりと時が流れていた、夢の中のような、すべての元になっていた、大切な核。

|

« 子供の旗・Ⅱ | トップページ | 子供の旗・Ⅳ »

文化・芸術」カテゴリの記事

KEICOCOぎゃらりー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/5767270

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の旗・Ⅲ:

« 子供の旗・Ⅱ | トップページ | 子供の旗・Ⅳ »