« コンポートのある静物・Ⅰ | トップページ | コンポートのある静物・Ⅲ »

2005/09/30

コンポートのある静物・Ⅱ

conport_021 エリナちゃんは細かい表現が得意だ。今日は特にイチジクを何度もクレパスで重ねて塗りながら仕事を進めていた。あとりえに入ってきたばかりの日には、そのデッサン力に驚いた。

あとりえでは造形教室として指導をするのだが、もともとある子供の芽をどのように伸ばしたらいいか、いつも考えている。それには子供たちの家族環境を知ることでもある。 このブログでも、個人情報を書くことには気をつけているが、昔の、私の生徒に渡していたお知らせには、個人情報がバレバレだった。保護者の方も、それを知った上で、作品を見あっていた。

ブログには載せないが、子供が今何を考えているかを指導者としては知っていたい。

エリナちゃんはこの頃、よくおしゃべりをするようになり、仙台のお友だちのことも話すようになった。 この絵は、最後にコップの英語を苦労して描いた。

|

« コンポートのある静物・Ⅰ | トップページ | コンポートのある静物・Ⅲ »

文化・芸術」カテゴリの記事

KEICOCOぎゃらりー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/6181659

この記事へのトラックバック一覧です: コンポートのある静物・Ⅱ:

« コンポートのある静物・Ⅰ | トップページ | コンポートのある静物・Ⅲ »