« 子供の旗・Ⅳ | トップページ | 虫とノリウツギ・Ⅰ »

2005/09/03

子供の旗・Ⅴ

hata_010 この課題は2日を使って制作したが、カスミは、1日目に粘土の成形もしていたので、それに夢中になり、旗の絵が描けなかった。2日目に来て、チョウを決まりきった型にはめず、描いたのは楽しかった。

前にも言ったように、特殊な塗料のため、チューブから出しながら絵を描くので少し扱いにくい。本来の筆で理論的に描くのとは違うので、塗りにくい。そのため思い切って描かないといけないし、感覚的な塗り方になっていく。そして高学年になると、頭で絵を描こうとするようになる。ところがこういう画材を使うと、使い慣れない新鮮さに夢中になり、子供の絵のよいところが現れてくる。

|

« 子供の旗・Ⅳ | トップページ | 虫とノリウツギ・Ⅰ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

KEICOCOぎゃらりー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55699/5772268

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の旗・Ⅴ:

« 子供の旗・Ⅳ | トップページ | 虫とノリウツギ・Ⅰ »