« よく遊ぶ子は体験画がいきいきしている・Ⅰ | トップページ | よく遊ぶ子は体験画がいきいきしている・Ⅲ »

2005/11/03

よく遊ぶ子は体験画がいきいきしている・Ⅱ

taiken_006 taiken_007 左のメイピーの絵は回転ジャングルジムに乗っていてみた光景を絵にしたものです。

右のエミの絵はここ1週間、よく見ている夢に出てくる女の子の絵です。ぼろぼろの服を着ているのに、きれいなのだそうです。

この二人はパソコンが得意です。先週エミにはパソコンの危ない部分について話しました。操作などでは私より得意でしょうが。

だんだん高学年になると、体験画の説明をしても、このように心象を描くようになります。それはそれで私はいいと思っています。それが、抽象画になるときもあるでしょうから。 学校でない、こういう町の教室こそ、自由に描く日があってもいい。

|

« よく遊ぶ子は体験画がいきいきしている・Ⅰ | トップページ | よく遊ぶ子は体験画がいきいきしている・Ⅲ »

文化・芸術」カテゴリの記事

KEICOCOぎゃらりー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく遊ぶ子は体験画がいきいきしている・Ⅰ | トップページ | よく遊ぶ子は体験画がいきいきしている・Ⅲ »