« チョコレートは黒猫メール便で送りたい | トップページ | 今日こそバレンタインデー!黒猫対郵政省 »

2006/02/13

映画オリバー・ツイストを見る。

実家の母の事務的な手続きをしに目黒に行ってから戻り、シネマズ港北に映画オリバー・ツイストを見に行った。一日に親の用事と楽しいことを抱き合わせにして計画すると、後ろめたくなく、かつ感動が大きくなる。

プログラムの写真を撮って、載せようとこの記事の編集をしていると、「あれいいのかな?」後ろで、芳州の声。プログラムの後ろを見ると、本プログラムの一部又は全部の無断複写・複製・転訳載等(WEBサイトでの使用を含む)を禁じます、とあった。この間、著作権について勉強したのに、やはり、私には、ウッカリがありそう。

亡き父も映画が好きで小さいときの映画館でのエピソードは以前話したが、父は新しい俳優が出ると、占うように「これは伸びる」と言うと、必ず注目されて、大物になっていった。私にも、もしかするとそんな勘が出てきた気がする。オリバーは物憂いまなざしと、芯のある強さがいい割合で混ざっていて、伸びそうだ。

|

« チョコレートは黒猫メール便で送りたい | トップページ | 今日こそバレンタインデー!黒猫対郵政省 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こころの父様
こころの父にびっくりしました。天国の父が出てきたかと思いました。こころちゃんしつけうまくいってますか。早く春が来て欲しいですね。春よ来い!

投稿: 豊田恵子 | 2006/02/15 10:13

なつかしい神戸の「モロゾフ」のチョコ大変うれしく頂きました。「こころ」と清里へドライブできる日を楽しみに、暖かくなっていくのを待っております。

投稿: こころの父 | 2006/02/14 22:28

「アトリエ・ちびっこ」拝見しました。チョコレートをなめなめ感心しています。いつもながら若々しい感性と行動力に脱帽です。これからもお元気でご活躍ください。5月の展覧会、手帳にちゃんと記入しました。楽しみにしています。ではでは。

投稿: 脇田 武 | 2006/02/14 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレートは黒猫メール便で送りたい | トップページ | 今日こそバレンタインデー!黒猫対郵政省 »