« バレンタインデーのチョコレート準備OK | トップページ | 映画オリバー・ツイストを見る。 »

2006/02/12

チョコレートは黒猫メール便で送りたい

haru_021 バレンタインデーのチョコレートは黒猫メール便で手配した。

たくさんの友人知人に贈るとなると、あちらを立てればこちらが立たず、こちらを立てれば、あちらが建たない、マンション偽装問題になってしまう。チョコは会ったことがある人に贈ることにしている。近況報告のお手紙を書いているうちに、チョコの数が足りなくなっていたりする。さっき、黒猫のお兄さんにメール便の手配をしてほっとした。ところで私はいつも、クロネコより黒猫の字のほうが、なんかすてきと思っています。

送り終わって、ほっとして、「こんな風にするなんて、私って、やっぱり、山内一豊の妻よね。」 と 言うと「山内 一豊田でしょ、」と夫がいつものを言った。プッフ! ちょうど、NHKで  「功名が辻」 をやっていた。山内一豊の妻は空腹を我慢して倒れた。そこがそもそも基本的に違う。今日、山内一豊田の妻は冷凍庫の整理をしながらカニ鍋にした。

玄関ではフリージャが春の香を漂よわせている。バレンタインデーは節分の次に春を感じるお祭りだ。営業と言いながら、義理チョコと言いながら、もしかすると?と思いながら、私はにっこり笑って楽しんでいる。もしかすると、チョコ明日届くかもしれませんよ。

★ あとりえの子供の絵は5月の展覧会まで、ブログに載せません。 ★

|

« バレンタインデーのチョコレート準備OK | トップページ | 映画オリバー・ツイストを見る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントをいただけるとうれしいです。またこのようなオープンな場でお話できると、楽しいです。
又チャンスをつくって芳州もいっしょに飲みましょう。中華街も楽しいけど、新横浜も楽しいですよ。

投稿: 豊田恵子 | 2006/02/14 09:47

豊田恵子様
富士フイルム ライフサイエンス事業部
(元プロ部)の奥田です。
おはようございます。

昨日、チョコレート頂きました。どうもありがとう
ございました。

こちらは、新しい仕事にとまどうことが多いながらも 前向きにやっております。

キングのダークターワー私も買いましたが、
途中で挫折しております。 若いときに書いた
もののようで、あまりおもしろくないと思います。キングの名があれば 売れると思っている
編集部のミスの気もします。

オリバーツイスト 私も日曜日にみました。
なかなか おもしろいですね。不遇な境遇でも
もがけば、ひらけるということでしょうか?

では、豊田先生にもよろしくお伝えください。


投稿: 奥田 哲裕 | 2006/02/14 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデーのチョコレート準備OK | トップページ | 映画オリバー・ツイストを見る。 »