« 桃煌会展(横浜高島屋)をみて | トップページ | バレンタインデーのチョコレート準備OK »

2006/02/09

楽しみな上田さんの写真

kiji_009 毎週水曜日の朝日新聞の夕刊の記事に「日本音紀行」ーもう一つの風景ーがある。 芳州先生の千葉大の先輩でもある、上田頴人さんの写真が載る。前回は函館ハリストス正教会、そして昨日は、福島潟だった。上田さんの人柄を知っているのと、写真がまたすばらしいので、楽しみな記事だ。

昨日芳州は神田に用事があり、上田さんのお父さんの店に寄ったそうだ。お父さんも息子の写真が今夜載ると楽しみにしていたそうだ。そして近いうちにスキーに行くといっていたという。91才でこのエネルギーを保っていられるのは、すばらしいことだ。私も下手でも、回数は少しでも、スキーはずっとやっていこうと思う。

上田さんのお父さんも楽しみにしている、この写真皆さんもご覧下さい。

ちなみに、あとりえは、今日から5月の展覧会に向けての制作になり、このブログに子供の絵は5月まで載せません。ただ教室内のエピソードや私たち山小屋の記事は載せますので、クリックしてくださいね。

|

« 桃煌会展(横浜高島屋)をみて | トップページ | バレンタインデーのチョコレート準備OK »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃煌会展(横浜高島屋)をみて | トップページ | バレンタインデーのチョコレート準備OK »