« 映画オリバー・ツイストを見る。 | トップページ | 今年のバレンタインデーのメッセージはこれです。 »

2006/02/14

今日こそバレンタインデー!黒猫対郵政省

今日も実家の父の年金の書類関連の事務のため、目黒に行った。日曜に手配したチョコがもうとっくにみんなに着いてると思うとうれしい。気が付くとあれ、あの人に出してない。と気づく。私のパソコンの知識不足は時々つまずく。リストがしっかりできていない。それで忘れることになる。

車の中で「漫画をインターネットにのせて儲けて、著作権に違反」というニュースを聞いた。ドキッ!今年のチョコのメッセージはブラックジャックに関係している。あのぐらいは大丈夫かしらと思う。手塚治虫の作とも書いたから平気と運転に気をつける。

夜になって、ピンポンがなり、宅急便のお兄さんが、編集長のⅠさんのチョコが戻ったと聞いた。よく見ると、住所にビルの名前を入れてなかったので、解らなくて戻ったらしい。もう一度その場で書き直して送ってもらう事にする。黒猫は柔軟な対応だ。多分あのトラックにはしっぽが生えてるはずだ。

ところで昼間、目黒の実家の用事で、郵便局に行った。何通かの書類のことをしている私が、大変と思ったからか、郵便局の人が最後に可愛い紅い箱をくれた。それを戻ってから、開けてみるとびっくり、中から赤いポスト型のマグネットが出てきた。箱は切手入れだという。最近郵便局で何ももらったことも無く、又あまりにも私のお気に入りの赤なのでうれしくなった。どんなに小さくても、いいデザインはうれしくなる。

バレンタインデーのメッセージは明日の昼に載せます。ワードに入ったままですが。そして私にとって、今日はバレンタインデーでもあり、黒猫と赤い郵政省のサービスに浴した日でもあります。

|

« 映画オリバー・ツイストを見る。 | トップページ | 今年のバレンタインデーのメッセージはこれです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い子を育てるために、がんばっています。町内会長のお仕事も多くの方たちと触れ合いながらで、さぞかし、ご苦労も多いでしょうが、がんばってください。少し立ちましたら、少子化について書いていきたいと思っています。こちらこそよろしくお願いします。

投稿: 豊田恵子 | 2006/02/15 10:09

思いがけない時に、思いもよらぬところで、戴いたバレンタインデーのプレゼント。
その甘さとほろ苦さが心に沁みました。
レターに添えられていた一言もうれしく、これからも地域のために、ささやかながらお手伝いするつもりです。
ありがとうございました。

投稿: 篠崎元彦 | 2006/02/15 04:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画オリバー・ツイストを見る。 | トップページ | 今年のバレンタインデーのメッセージはこれです。 »