« 情操教育 《その新しい名称探し》・Ⅲ | トップページ | 世界の帆船模型展・有隣堂ギャラリー »

2006/04/23

知のヴァ-リトゥ-ドのキリ番ゲット

Kiribann_016 「知のヴァーリートゥード」のキリ番ゲットに挑戦しました。実は私のお気に入りの「うるわしのブルターニュ」さんも昨日キリ番でした。残念ながらブルターニュさんはだめでした。もっと夢中になれば出来たかもしれないのですが、何か、はしたないように思えていたのです。また昨夜は展覧会の準備の仕事で、夜が更けるにつれ、眠くなったのです。残念でした。それで、今日はよく寝て元気だったので、がんばりました。150000番!

このブログ「知のヴァーリトゥード」は私のお手本のようにして、勉強してきたのです。また時々心の琴線に触れるような和歌を詠まれています。

また毎日更新していられます。尊敬の上に、またこのようなご縁があり、うれしいです。年は確実に私の方が年上ですが、パソコン、ブログ、文科系、では大先輩です。

お仕事もお忙しいようですね、季節の変わり目でもあります。ご自愛ください。

|

« 情操教育 《その新しい名称探し》・Ⅲ | トップページ | 世界の帆船模型展・有隣堂ギャラリー »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

お礼のコメントを 「知のヴァーリトゥード」に書いてから、主人の仕事の手伝いで長野県をうろうろしていましたので、ここのコメントに気づきませんでした。遅くなりまして失礼しました。ありがとうございます。
既という字は(すで)とお読みすればいいですか?
あとりえの子供と園芸が好きという私のキャラクターにぴったりの歌をいただきうれしいです。でも本当は庄内さんの150000人達成がめでたいことなのです。私は返歌がまだ作れていません。日本人です!愛国心があるじゃないか!いつか作ります。
でもちょっと誰か、私の代わりに詠んでくれないかしら、確かうちには和歌ではすごい知り合いがいたと思うんだけど?

投稿: 豊田恵子 | 2006/04/29 23:33

お約束のキリプレ和歌、遅れまして済みません。

連休前進行の原稿がようやく一段落して、本日詠ませていただきました。

耕せば芽は出づるなり童(わらはべ)の心の既に種を宿せば

ウチのサイトにも掲載しましたので、よろしく。

http://homepage3.nifty.com/tak-shonai/thanks.htm

投稿: tak | 2006/04/28 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 情操教育 《その新しい名称探し》・Ⅲ | トップページ | 世界の帆船模型展・有隣堂ギャラリー »