« あとりえ・チビッコ展06 KEICOCOぎゃらりー FIN | トップページ | 《旅和歌ノート》始めました »

2006/05/20

私の大切なもの

Bera_003 展覧会を終えて私の大切なベランダの植物が危機に瀕している。とりあえず、栄養を入れた水をあげて置く。

大切と思いながら、何もしないでいた。きっと私の気持ちが伝われば元気になると思っていた。

急に何が大切なのか考えるときがある。きっと父もそう思って天国に旅立ったのだろう。昔の人は旅に出るときには今生の別れを意識していた。

松尾芭蕉は旅に出るたびにその句境を極めていたのはそんな心情を重ねていたからだろう。私も大切なもの、大切な人を改めて意識したい。

さて展覧会の記事がココログの不具合のため、校正に時間がかかり、ミスが目立っています。今ココログは治っていますが、私が校正する時間がありませんので、そのままになっていますが、ごめんなさい。

|

« あとりえ・チビッコ展06 KEICOCOぎゃらりー FIN | トップページ | 《旅和歌ノート》始めました »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あとりえ・チビッコ展06 KEICOCOぎゃらりー FIN | トップページ | 《旅和歌ノート》始めました »