« 《旅和歌ノート》始めました | トップページ | ドイツの誘惑@パンは美味しい! »

2006/06/02

ただいま、ドイツから帰ってきました

ルフトハンザで今朝ドイツから戻りました。

パソコンは持たずに行ったので、→ → →戻ってすぐに洗濯物を洗濯機に入れ、お湯を沸かして、稲庭うどんを茹でながらベランダの植木たちに水をあげて、稲庭うどんを水で晒しながら、洗濯物を干して、ゼラニウムの花ガラを取り除いて、稲庭うどんを食べながら、日本も良いなあと思い、→ → →食器をかたずけてから、パソコンのメールをチェックして、お気に入りのブログを紐解いていました。

「きっこの日記」(きっこのブログ)、 「知のヴァーリトュード」 、「うるわしのブルターニュ」を1時間かけて見ていると、時差ぼけで目がぼんやりとしてきた。

きっこの日記は今度丁寧にご紹介させていただきます。私がそのようなことを出来る立場ではないのですが、ドイツに行く前にそれをしたかったのですが、時間がなかったので。

戻る途中、成田からYcatまでの40分ぐらい爆睡するが、それだけでは、無理だ。本当はいろいろやらなければいけないことがあって、でも留守にした間にこのブログへのアクセス数の激減を心配して姑息にも、旅和歌ノートなるものを作った。発想は我ながら、いやらしかったけど、携帯で出来たのがうれしかった。私の脳みそが熟成されて、マルコメ味噌から、信州味噌ぐらいになったかしら。

これから、少し寝て、久しぶりにビックリ寿司食べて、また、ブログの更新をします。そして、芳州とアクセス数を競います。よろしくね!そうだ、次女に預けたトイプーのココを迎えに行かなきゃ、ドイツでは犬が取り持つコミュニケーションが多かった。

空気も汚いけど、やっぱり日本も好き!ドイツも好き!日本の子供も好き!あとりえチビッコの子供たち大好き!

|

« 《旅和歌ノート》始めました | トップページ | ドイツの誘惑@パンは美味しい! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

時差ぼけを解消しようと無理やり起きてブログ更新しようと思ったら、リースリンさんと、拓明さんからコメントが入っていてビックリ。
ドイツはいい国です。ドイツはビールが美味しい。ごめんなさいね、リースリンさん、私ワインは不勉強です。でもこれをご縁にワインも学んでファンになりたいです。
拓明さん、ドイツはいい国です。親切です。地方に行くほど、歴史を感じます。旅和歌ノートのこと事後報告になりますが、よろしく。一応報告しましたが、拓明さんにとって、時間の無駄につながりますから見ないで下さい。
なんか、眠くなってきました。ダンケシェーン!

投稿: あとりえ・チビッコ | 2006/06/04 03:54

はじめまして
ドイツはいいですよね。
僕も思い出の地です。
もうすぐワールドカップも始まりますしね

投稿: りーすりん | 2006/06/02 20:36

お帰りなさい。

今頃のドイツは、(雹は降っても ^^;)一番良い季節だったでしょうね。

私が最初に行った外国がドイツなので、
ドイツにはちょっと思い入れがあります。

しばらく行く理由がないんですが、
また行きたいなあ。

投稿: tak | 2006/06/02 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 《旅和歌ノート》始めました | トップページ | ドイツの誘惑@パンは美味しい! »