« ドイツの誘惑@wan.com | トップページ | リンゴを育てる?売る?運ぶ?食べる?描く?・Ⅰ »

2006/06/07

あとりえ・チビッコ<回覧板>

子供たちにドイツの小さなリンゴを絵に描いて見せて、日本のリンゴと比べて見せました。そう、税関では持ち出してはいけないからね。そして

1・リンゴを作る人、2・リンゴを売る人、3・リンゴを食べる人、4・リンゴを運ぶ人、5・リンゴを描く人、6・リンゴを採る人、で描かせました。

切り口が違うので、小さい子はわかるかなと思っていましたが、よく説明するとわかり描きました。面白い作品が描けています。

ところで、明日の教室のあとで、作品についての写真を提示したいのですが、ココログのメンテナンスがあと2時間後からあり、そういう仕事の後では不具合が生じることがありますので、リンゴの絵の更新は金曜日11時になります。多分。その時にまだまだ、メンテナンス中だと、今度は、ブロードバンドでない場所に移動するかもしれないので、またまた更新が遅れます。ご承知おきください。

ちなみに、落ち着いて書きたい「きっこの日記」とドイツ@の続編もです。

@NIFTY.CONU !

|

« ドイツの誘惑@wan.com | トップページ | リンゴを育てる?売る?運ぶ?食べる?描く?・Ⅰ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドイツの誘惑@wan.com | トップページ | リンゴを育てる?売る?運ぶ?食べる?描く?・Ⅰ »