« 自転車を描く・指導の方法・6 | トップページ | 忘れられない日光の旅 »

2006/11/12

パソコンの壁紙を換えました

Colmarjpg 先週の土曜日に目がゴロゴロして、眼科に行った。結果としてはドライアイかもしれない。その間、疲れたり、いらだつことがあったので、長い間の疲れがたまっていたのだろう。子供たちの《自転車の記事》を書けてうれしい。

元気が出れば、苛立ちもなく、人にもやさしくなれる。その間、自分のブログの更新も止め、お気に入りのブログも見ないでいた。

パソコンの画面を長い時間、見ることは目を悪くする。どうしても、続けていくのなら、環境を整えないといけないと思う。少しでも気分を変えようと、パソコンの画面を換えてみました。

あとりえもクリスマスの工作にとりかかるし、父の一周忌も近づいている。

最近、一日の平均アクセス数が30を越える時がある。これも、なにかのご縁でうれしいことです。また、Googleのページランキングが3になっていることがあり、時々2とか、1とか、0とかもありますが、これも、この世の定めととらえ、よく分からないパソコンの世界ではあります。また、同時に 《豊田芳州のThema》 もページランクが3を維持できており、私、山之内一豊田の妻といたしましては、限りなく、うれしゅうございます。これからも、精進努力を怠りなくしていく所存でございまする。

写真はパソコンの新しい画面にした、フランス、コルマールの町並み、これが初夏の夜9時位です。

|

« 自転車を描く・指導の方法・6 | トップページ | 忘れられない日光の旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、ご無沙汰しています。富士山をよく撮っていらっしゃいますね。
わたしも、flugel GTさんと似た症状かもしれません。そして一軒は近所の医師の処方で、また気になるので、知り合いのT大のスキー部OB医師にお電話で聞き、もう一つ、実家の母を眼科に連れて行っていっしょに見てもらい。どうもサンリュウシュというのみたいです。今腫れはなくなりましたが、ちょっと憂鬱でした。疲れるとなるそうですが。
ご連絡ありがとうございます。

投稿: KEICOCO | 2006/11/12 21:21

 ご無沙汰しています。私も半年ほど前に急に眼がゴロゴロし医者に結局2軒3回通って,ようやく解決しました。最終的には上瞼にできた小さな結石。医者はこれじゃないと思うけどと言いつつ取ってくれたのだけど,結果として正解でした。 こんなところにも結石ができるのだと周りの人に教え廻りました。

投稿: flugel GT | 2006/11/12 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車を描く・指導の方法・6 | トップページ | 忘れられない日光の旅 »