« ゴムスポンジで作るクリスマス飾り・B | トップページ | ゴムスポンジで作るクリスマス飾り・D »

2006/12/07

ゴムスポンジで作るクリスマス飾り・C

Treejpg5Treejpg6 左からシホ、ハルナ、メグミ。さすがに6年生はイメージが行動に出ていて、いいですね。

今年初めてのクリスマス工作をした、シホはうれしそうだった。良かったね。

ハルナは高層マンションに住んでいる。そこで粘土でマンションを作った、いや、学校だったのをマンションにさせたのだっけ?私はこの指導と準備はなまじじゃ出来ないほどだったので、混乱気味です。そして、ハルナの作ったマンションは灯りのついているうちと暗いうちがある。みんなといっしょに楽しく工作でよかったね。

メグミは皆とは違う木にした。モチモチの木みたいね。ガラスを丁寧において出来上がっていった。この工作2回目の昨日、富井先生が来たので、みんなうれしくなっていた。カスは、ツリーがどんどん、クリスマスから離れているみたいにサイケデリックになって行った。写真が撮りにくかったので写しませんでした。

|

« ゴムスポンジで作るクリスマス飾り・B | トップページ | ゴムスポンジで作るクリスマス飾り・D »

文化・芸術」カテゴリの記事

KEICOCOぎゃらりー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴムスポンジで作るクリスマス飾り・B | トップページ | ゴムスポンジで作るクリスマス飾り・D »