« 昆虫の研究 昆虫産業 虫 | トップページ | ゴムスポンジで作るクリスマス飾り・B »

2006/12/07

ゴムスポンジで作るクリスマス飾り・A

Treejpg1 2週にわたり、クリスマス飾りを作った。

柔らかい感触のゴムスポンジを見つけたので、クリスマスカラーの赤、青、緑で作る。細かい作業にもかかわらず小さい子から大きい子まで、楽しく、大騒ぎしながら作る。上はユキミ(赤)、ノドカ(青)の作品。ノドカは仕事が丁寧になった上、明快だ。小さい時に3人の姉弟で来ていたのがシン       ジラレナイほど、お兄ちゃんになった。ユキミにも3人のお兄ちゃんがいる。雪見大福ちゃんね。赤ちゃんの時からそのあだ名をつけていた子が今ここにいるなんて、シンジラレナイ!

Treejpg3 下はHミクの作品。彼女の作品を取り上げる回数が少なかったが、デコラティブなものが得意だ。子どもらしい元気な表現が、かわいい!

|

« 昆虫の研究 昆虫産業 虫 | トップページ | ゴムスポンジで作るクリスマス飾り・B »

文化・芸術」カテゴリの記事

KEICOCOぎゃらりー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昆虫の研究 昆虫産業 虫 | トップページ | ゴムスポンジで作るクリスマス飾り・B »