« ピザの実験はじめる | トップページ | 人形を描く・Ⅰ »

2007/02/04

バレンタインデーまで❤ あと10日❤Ⅰ

あと10日でバレンタインデーです。 毎年お仕事や芳州先生の友人、知人にに私の拙い文章と一緒にチョコレートを送っている。 お正月が過ぎて、小正月も過ぎると、2種類ぐらい作った文章を1種に絞込み、校正する。そして、2月の節分を過ぎると考慮していたチョコレートを一つに決め、買いにいく。

デパートのチョコレート売り場には毎年行くのだけれど、金額だけ高くて、箱も大きすぎて私はいつも考え込む。 結構たくさんの人に送るようになるため、その送り方も考える。去年は黒猫ヤマトのメール便。その前は郵便局。

去年のメール便は一つ困ったことがあった。 郵便局だとマンション名、ビル名を入れなくても届くがメール便は届かないで戻ったものがあった。また引越しをして6ヶ月は郵便局は新しいところへ届けてくれるが、メール便は届かない。

ところが、メール便は日曜でも受け付けてくれる。速達もある。そこが私には便利だ。今年はサイズが1種類になり、料金は普通で80円、速達料金は100円プラスされる。そこを考えて、チョコレートの形態を考えないといけない。本当は味なのだけど。

郵便局も、メール便も、送料を経済的にするには、厚さ2センチ以下に納めないといけない。

今年は板チョコの★★★にした。どうしてもデパートのチョコレート専門売り場は私の心を伝えにくい気がする。よその人がデパートの売り場を選ぶのは自由だが、 どうも、私は森の動物を心の友にしているので、ちょっと違う気がする。それに今日もイラクでは自爆テロが起きているのに、不謹慎な気もする。でもね、私は自分の健康とアンチエイジングのためにしている。

それと、毎日いやなことばかり起きている日本で、子供のためにがんばって働いているお父さんや、かつてのボーイフレンド、現在のボーイフレンドに応援したいから。

昔はフォションやゴリバ、いや違う、ゴディバもつかっていたが、今の私には華美な気がする。まあ、性格は派手なのですが。でも、本チョコは神戸一番館のポムダムール(愛のリンゴ)。 横浜高島屋の地下1階の奥の方で静かに売っている。

ああ、本心を言ってしまった。最近アクセス数が激減しているから、見る人いなそうだから、まっいいか。 もしかするとこの記事は数時間後に消去されます。ふふふ。

|

« ピザの実験はじめる | トップページ | 人形を描く・Ⅰ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピザの実験はじめる | トップページ | 人形を描く・Ⅰ »