« ここにあの子がいる 《自画像》・Ⅳ | トップページ | ミモザは春を呼ぶ »

2007/03/04

ここにあの子がいる 《自画像》・Ⅴ

Jigazou_013Jigazou_011_1Jigazou_006_1Jigazou_012_1 
                

             

             

           メグミ、シホ、ハルナ、カスミの順。

ここにメグちゃんがいる。しっかり前を向いて。シホが恥ずかしそうにうつむいている。いや、顔を上げてこっちを向いた。ハルナは 駆けて来て、トミーにキックをした。カスミはおなかがすいたあ、と言った。

こんな場面はもうすぐ無くなる。私にとって、日常だったが、彼女たちにも、もしかすると日常だった。アトリエで絵を描きながら学校でのことや、おうちでのこと、少しだけ私に話して、ストレスを減らしたかもしれない。

さようなら、中学入学おめでとう。

ちょっとだけ寂しいけど、お別れです。でもアトリエはまだ続きます。5年に1度は創立記念のパーテイーもします。お姉さんになっても遊びに来てください。

|

« ここにあの子がいる 《自画像》・Ⅳ | トップページ | ミモザは春を呼ぶ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

KEICOCOぎゃらりー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここにあの子がいる 《自画像》・Ⅳ | トップページ | ミモザは春を呼ぶ »