« 春の花を描く2007・Ⅱ | トップページ | 八ツ橋学園幼稚園の入園式 »

2007/04/06

春の花を描く2007・Ⅲ

Haruhana_erina_1Haruhana_shuHaruhana_sino            

             

            

            

            

エリナ、シュウイチロウ、シノの順。

3人とも静かな思考回路を大切にする子たちだ。4月からエリナは4年、シュウは中2、シノは5年になる。静かな子には静かに絵を描かせてやりたい。モチーフを置く時に、少しだけ決めて、この花だったら、この花瓶だったら、あの子かな?と考える時もある。

このようにきちんと絵を描くと言うスタイルは、大天才向きではないが、公立小学校では出来ない事ではあり、していないので私の指導する価値はあると思う。

|

« 春の花を描く2007・Ⅱ | トップページ | 八ツ橋学園幼稚園の入園式 »

文化・芸術」カテゴリの記事

KEICOCOぎゃらりー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の花を描く2007・Ⅱ | トップページ | 八ツ橋学園幼稚園の入園式 »