« S氏を偲んで | トップページ | メニューブックを作る(母の日のために) »

2007/04/24

記事の更新400号です

P6120061 今回の記事で、400号になる。

私は小学生の頃、詩が好きだった。中学1年生の時に一度美術部に入り、2年生から文芸部に移り、高校3年では理数系の受験クラスから美術選択に移った。そして、女子美術短大の生活美術に進んだ。

そして今は造形絵画の指導をして、児童の情操教育の一助になればと、研鑽している。

こうしてブログを更新しているのはその頃に感じた絵を描く楽しさと、詩を書く楽しさ、生活の中の花や自然の清らかさを楽しむ生活をまわりの人にも伝えたいと、小学生の頃の自分が今も核となっている。

ブログの記事のリストを見てみたら、今回が400回目だと気付いた。始めての記事に添えた女の子の写真はフランスのコルマールで撮ったものだ。私の幼児期に似た後姿だったから。自分の核を意識するためにまたもう一度載せてみた。

とにかく生きていることはすばらしいことよ! 好きなことをしていられることもね! また愛する人がいっぱいいるのもね!記事の更新500めざして、楽しもう。

ときどきこのページをめくってくださる方たち、ありがとう。これからもよろしくね!

|

« S氏を偲んで | トップページ | メニューブックを作る(母の日のために) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« S氏を偲んで | トップページ | メニューブックを作る(母の日のために) »