« こうのとりのゆりかご・雑感・2 | トップページ | こうのとりのゆりかご・雑感・3 »

2007/06/19

ただいま!

昨日ミュンヘンから日本に戻りました。日本に戻ってうれしいのは日本語でジョークが言えること。YCATからのタクシーの運転手さんに、「xx警察の裏まで」って芳州先生が言った後 「警察の中じゃありません」って言ったりして。フフフ

向こうで聞いたジョークで傑作なのは、ミュンヘンのデパートで、トイレに入る時50セントの小銭を用意してたらジーパンのポケットから落ちて隣のお部屋にコロコロ入っていちゃったときに、「You are well come!」って声がしたこと。そして、そっとその小銭が戻ってきたのがうれしかった。私はいつでも 「ダンケシェーン!」って答えていたけど。

今日はこれから、いろんな野暮用があるので、おいおいドイツのこと話していきます。旅行中、腰は少し痛かったけれど何とか大丈夫でした。ご心配おかけしました。

また留守中誰かは分からないけど、芳州先生のブログからアクセスしてくださった方たちありがとうございます。アクセス数が激減するかと思っていたけど助かりました。ドイツのベビーネストを見てきましたので、お話できると思います。

|

« こうのとりのゆりかご・雑感・2 | トップページ | こうのとりのゆりかご・雑感・3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こうのとりのゆりかご・雑感・2 | トップページ | こうのとりのゆりかご・雑感・3 »