« 連休はエキサイトした日々だった | トップページ | クリスマス工作@2007 »

2007/12/02

高木め里♪ピアノ弾き語りライブ♪

今日は高木め里の♪ピアノ弾き語りライブ♪がある。会場は横浜グランドインターコンチネンタルだ。彼女はトキワ松の同級生であり、オールディーズと大人のJ-POPを聴かせるエンターテイナーだ。十数年前に大病(乳がん)を患うが、それを克服して、現在も活動を続けている。

ところが私は4日前から風邪を引き、それも最悪、お腹にきた。こんな風邪は初めて引いた。言うと恥ずかしくて、言わないとわからないから言うけど、自分じゃないみたいな感覚になった。でも、レディーのたしなみとしてこれ以上は言えない。

私はいつでも風邪を引くと「用事が山ほどあるから、1日で治す」と言い続けていたが、どうもそれは効かなくなったのかもしれない。それでも丸三日寝て、朝の食事はパンにジャムをつけて食べられた。今はこうしてパソコンに向かえるぐらいに治った。こんな時、男性だったら行けるかもしれないが、レディはちゃんと前日にお風呂に入って、ヘアメイクして、顔をパックして、マニキュアをして、風邪の薬の臭いなんかさせないで行きたいからね。だから行けない。美学はここでも、押しとうす!

彼女のコンサートに行って写真を撮りブログで紹介したいと思っていたのに残念だ。きっと今日の2時ごろ、彼女の低いながらも声量のある声が、ホテルのフロアに響きわたり、皆を懐かしい70年代の世界へと誘うことだろう。

私めといたしましては、インターコンチネンタルにはいつものジーパンじゃなくて、セクシーなスカートで行く予定だったのに残念!その後みなとみらいの夜景を見ながらお食事するつもりだったのに残念! もう少し治ったら、クリスマスの工作の記事を更新しますね。

追記:はじめてブログパーツを付けました。

     シショウ走るクリスマスイェイ 

|

« 連休はエキサイトした日々だった | トップページ | クリスマス工作@2007 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休はエキサイトした日々だった | トップページ | クリスマス工作@2007 »