« ゴールデンウィークは人間ドックから | トップページ | 黒ツグミの声に送られ、戻ってきました横浜へ »

2008/05/03

もう一つのブログ≪旅歌ノート≫

お仕事でお休みをとれていない人、本当にご苦労様です。あとでしっかり休暇をとってください。

さて、今日何気なく、もう一つの私のブログ 《旅歌ノート》がグーグルのランク2になっていた。信じられない。あまり更新もしていないけれど、心から「ほんと!そうだ!そう思うわよ!」と感じた時に携帯を使って入れている。

歌心などはたいしてないし、短歌や俳句の勉強もしていないけれど、日常生活を送っていると人には言えぬこともある。愚痴程度で言ってしまってもいいが、自分の人格を低めることはしたくないし、でも言いたい telephone ear pen annoy punch sweat02 bearing それだけじゃない。大きな声で言いたい telephone birthday note pen heart lovely

そんな時、五七五、五七五七七の言葉を選ぶと、おのずから自分の品性を低めることなく、を伝えることができる気がする。それはマイナス思考な出来事だが、良い出来事があってもプラス思考をあっさり書くことが出来る。良いツールなのだと思う。俳号というものを付けたのも良いと思う。やる気が出た。それは「きっこの日記R」から学んだ。

これからも 《旅歌ノート》を続けていくので、どうぞよろしくお願いします。

|

« ゴールデンウィークは人間ドックから | トップページ | 黒ツグミの声に送られ、戻ってきました横浜へ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

恵鼓子さんの旅歌ノート、拝見しました。いいですねえ。
>>自分の人格を低めることはしたくないし・・・
そう、そう、日常の小さな気持ちを形にして、自分を
高めたいですね。言葉はたいせつだから。世間にあふれる
雑駁な言葉とはちがった自分自身の言葉を。
私もやってみようかな~。

投稿: tamayam2 | 2008/05/16 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウィークは人間ドックから | トップページ | 黒ツグミの声に送られ、戻ってきました横浜へ »