« 冬の旭山動物園 | トップページ | バレンタインデーのメッセージ@2009 »

2009/02/12

絵に描いたチョコ❤バレンタインデーまであと2日

Cocolog_oekaki_2009_02_12_21_09もうすぐセントバレンタインデー! ココログのお絵描きツールを使っていたずらしてみました。去年約束したように、今年からウェブの上のバレンタインデーにしました。本チョコはほんのちょこっと贈ります。これは絵に描いた餅じゃなくて絵に描いたチョコレートです。

チョコッと送る本チョコは今年も黒猫ヤマトのメール便です。遠方は昨日、そして今日送りました。明日は近場に送ります。明後日は自分が飛脚になって、つまり佐川急便のスタイルでご近所のマンションのX階まで上がります。

そういうことで、私はこの2週間ほど、メッセージを選び、だいぶスリムにしたバレンタインデーの会員ナンバーを操作し、心から「罪なことだ」と思いつつも、自分の体力にも限界を感じてチョコの数を減らしました。それでも今年はXX個にした。また送る相手の方たちも、私個人の友人は少なく、夫のお友達やお世話になった人がほとんどなので、血糖値や、コレステロールも気がかりで、ホンの気持のチョコになった。ささやか過ぎでごめんなさい。本当にごめんなさい。

毎年恒例の≪バレンタインデーのメッセージ≫は2月14日の朝にブログに載せますのでよんでください。ネットやパソコンをしている方にはこのページ≪あとりえ・チビッコ≫に来ていただきたかったので絵に描いたチョコで、重ねて悪しからず。

そしてこのブログやインターネットを通じさせてて、くださってる niftyGoogleの方々にこの 「❤絵に描いたチョコ❤を贈ります。いつも御苦労さまです。

そして何かの間違いや、何かをたどってこのあとりえ・チビッコを覗かれた方にも、このチョコをプレゼントします。毎日悪いニュースや聞きたくない情報ばかりが続く毎日ですが、いつだって川は流れ、濁流ばかりじゃなく、いつかきれいな流れのほとりにたどり着くこともあります。それまで、少しの間、自分の力を信じて、お金を使わないで、人のためになることを考えよう。いつか時が来たら、それが叶うかもしれないから。もしかすると時間はたっぷりあるかもしれないから。自分を信じて。愛する人を信じて。

このチョコはじっと見ているとそんな力が湧いてくるチョコなんです!

|

« 冬の旭山動物園 | トップページ | バレンタインデーのメッセージ@2009 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の旭山動物園 | トップページ | バレンタインデーのメッセージ@2009 »