« 今日はクリント・イーストウッドのお誕生日 | トップページ | 谷川俊太郎の詩・いろはにほへと・を描く »

2009/05/31

私の大切な言葉

コネタマ参加中: あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください!

小さい時に、プロテスタントの教会の日曜学校に行っていた時、牧師さんが聖書の一節を教えてくれました。「今日の苦労は、今日にて足れり、明日はまた自ら思いわずらわん」です。

いままで、幾度となくその言葉を心の中でつぶやきました。私は幸運にもいろいろな人に守られて生きてきました。ほとんど苦労もなく過ぎてきましたが、その言葉が出る時はもう本当の苦労が過ぎ去って平穏になっている時なのかもしれません。

|

« 今日はクリント・イーストウッドのお誕生日 | トップページ | 谷川俊太郎の詩・いろはにほへと・を描く »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事