« 期日前投票は「YES I CAN!」の精神で! | トップページ | 小さなハートのある暮らし・Ⅱ »

2009/08/29

小さなハートのある暮らし・Ⅰ

HarukiHinataKaho 夏休みは時間がある程度自由になるので子供たちには楽しく打ち込める作品を作らせるようにしている。

今年は小さな絵にし、額を絵に合わせて作ることを考えさせた。

その原点となっているのは私が中学一年の時にクリスマス会のプレセント交換の折に自分で絵と額を作ったことがあるからだ。その時になんだか楽しいと感じたことをやってみたいと今回の課題にした。楽しい記憶は年月が経つほど鮮烈に思い出される。でもそのときには戻れない。

作品は左からハルキ、ヒナタ、カホ。

Kenta

KentarouManami 作品は左からケンタ、ケンタロウ、マナミ。

小さい方はモノクロの作品、キャンバス地にアクリル絵の具で書いたのはハート。それは基本であって、自分の主張もプラスしていいことになっている。 

|

« 期日前投票は「YES I CAN!」の精神で! | トップページ | 小さなハートのある暮らし・Ⅱ »

文化・芸術」カテゴリの記事

KEICOCOぎゃらりー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期日前投票は「YES I CAN!」の精神で! | トップページ | 小さなハートのある暮らし・Ⅱ »