« ドイツの誘惑@きっこに会うならこんな町でⅢ | トップページ | 浜松の浜名湖立体花博 »

2009/10/16

ビンを描く@2009-Ⅱ

先週の台風で、希望が丘教室の「ビンを描く」がずれて、昨日描くことになった。

BinBin_2Bin_3 左からアヤノ、カノン、ショウキ。久しぶりのショウキもレイカも自分流を徹して描く。何も問題はない。アヤノは丁寧なデッサンをしたうえでパステルで塗る。カノンと一緒に、全校合同で大池公園に歩いて行った事を話している。あまりに疲れて足が痛いから裸足になっていた。カノンも疲れて、初めはやる気がしないと言っていたが、だんだん元気が出てきて、最後はバランス良く仕上げた。

Bin_4左はレイカ。

ユイは夏休みにできなかった作品を仕上げた。小さな一枚にはビンを描いた。まだ去年の手術の定期的な検査があるけど、だんだん元気になって、絵の中のハートが銀色に輝いている。ピンクのハートにも銀色を塗ったらというのだが、「それはもういい。先生しつこいという。」「もっとここ塗って!❤」 「センセー、シツコイヨー!❤」Photo

モモコはお母さんからインフルエンザになったと連絡があった。飛び飛びのおけいこで、会っていないからきっと、おしゃべりしたいことがいっぱいあったのじゃないかな。ママやお兄ちゃんと岐阜に入った話、早く良くなって聞かせてね!

|

« ドイツの誘惑@きっこに会うならこんな町でⅢ | トップページ | 浜松の浜名湖立体花博 »

文化・芸術」カテゴリの記事

KEICOCOぎゃらりー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドイツの誘惑@きっこに会うならこんな町でⅢ | トップページ | 浜松の浜名湖立体花博 »