« 体験画を描かすには・2 | トップページ | ❤ブログ「あとりえ・チビッコ」開設五周年❤ »

2009/10/02

ほかりあかねさんのコンサート

今から15年くらい前にあとりえに来ていた、ほかりあかねちゃんがコンサートをするそうです。11月6日に≪青山月見ル君想フ≫で初のワンマンライブをするそうです。あとりえチビッコの30周年のお祝いのときに集まった面々も時間があったら行ってほしいですね。(若干訂正)

この連絡があったので昔の資料を集めていたら、「第一回の森のアトリエ」の写真を探しました。デジカメでないので、すぐブログに載せられないのですが、その時参加した、久米真紀子、伊賀雅子、横川リサ、そして、保刈あかねちゃんがカメラのほうを見て笑っている。なんだか先生うるうるしちゃいました。川上村に来る時、中央線を小渕沢で乗り過ごしてまた戻ってきたりしたのよね。子供たちもそうですが、お母さんたちの顔が思い浮かんでより懐かしい気持ちになりました。あかねちゃんは展覧会の絵では、「ある日の夕食」を描きました。鯛とオムレツとご飯とみそ汁、自画像はケーキ屋さんになりたいと描いていました。

あとりえでは今でも学校の勉強の成績が上がるような指導もしていないし、予定表での子どもたちの様子を書いた連絡で、時々展覧会をするほどの、コトではありますが情操教育の一環として、また子どもの健全な成長を助けようと頑張っているわけです。真実は先生の若さと美貌とカリスマ性に寄るものが大きいと私自身は思ってもいますが。ただ単に近くの原っぱに来た子どもたちにバッタの取り方を教えるのが一番の楽しみかもしれません。

冗談はさておいて、このような先生を選んで習わせてくださったお母さんとお父さんとご縁があったのだと思います。

ほかりあかねワンマンライブ  moon1青山月見ル君想フmoon311月6日fullmoon
  open18:30 Start19:00  charge\2500+1Dwine

「みんなきてくれるかどきどきですがぜひ応援しに来てほしいですたのしんでもらえるようにがんばります」 あかねちゃんメールです。

あかねちゃんのHP AKANE [魔法のⅰらんど]

|

« 体験画を描かすには・2 | トップページ | ❤ブログ「あとりえ・チビッコ」開設五周年❤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体験画を描かすには・2 | トップページ | ❤ブログ「あとりえ・チビッコ」開設五周年❤ »