« 母の90回目の誕生日@1・11 | トップページ | しろいうさぎの結婚 »

2010/01/12

花束をもらう

Hanataba 昨日の夜中、「ドイツの誘惑@花束を持つ男性はすてき」というタイトルでブログを書いたことを思い出し、日本人で花束を持って花屋から出てくる人の写真を撮りたいなあと思っていた。

そして、今日芳州さんの写真教室に呼ばれて一緒にお食事をしに行ったところ皆さんから花束のプレゼントがあった。中華料理を食べに行くだけの心づもりであったため、びっくりしてしまった。昨日花束を持っている男性を思い描いていたので直のことびっくりした。

花束は自分で買うより人からいただくのがうれしい。花の美しさが倍になる。なんでも、その会の会長曰く、私の影の力があるという。誰でも、妻は夫を支えているからことさら私というほどでも、ないですよ。だから、みんな自分の奥さんにもプレゼントするべきですよね。「プレゼントしている人、手をあげて」

あれ!そういえば今日は1月12日、むむむっ!2月14日にあとひと月か?おや?

ところで、今日は久しぶりの中華料理(横浜スカイビルの大陸)で、期待通り美味しかった。だから本当は≪花より団子≫なのだけど、今日は綺麗な花をいただいたので≪団子より花≫になるのかしら。

明日は久しぶりにあとりえ・チビッコの教室の日だ。赤いイケアの椅子を置いて教室の雰囲気を変えてみた。もう少し力を出して、自分のやりたいようにやるつもりだ。

追記:birthday今年でこの写真教室が10周年を迎えるそうです。おめでとうございます!

|

« 母の90回目の誕生日@1・11 | トップページ | しろいうさぎの結婚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の90回目の誕生日@1・11 | トップページ | しろいうさぎの結婚 »