« Googleのロゴがジョン・レノン生誕70年記念の動画に! 10月8・9日限定 | ネット | マイコミジャーナル | トップページ | 平川克美 『移行期的混乱』出版記念講演会 »

2010/10/08

祝ブログ開設六周年・≪はじめましてこんにちは≫から

2004年10月4日から6年もの時間が経った。数日オーバーしてしまったが、最近忙しかったのでうっかり記念日を忘れてしまっていた。≪はじめましてこんにちは≫の記事から6年も経った。ブログを始めたころは記事を描くのも、写真をのせるのも簡単にいかず時間もかかっていた。思い出せば楽しい思い出になった。

≪はじめましてこんにちは≫のあとには≪フランスの女の子≫、そのあとには太った先生を描いたジュンペイの絵が続きました。そのあとには岡田姉妹の姉、美月ちゃんの野原の草が続きました。その痕跡を表すような写真の処理の仕方だ。

左がジュンペイ、彼は今6年生になっている。Pa040065thumb Pa060010thumb 右はミヅキちゃんだ。ヒナタとナミの姉だ。今は中学3年生。

これからも、今までどうり、あとりえ・ちびっこのブログを続けていくつもりです。

子供の絵以外にも、山小屋の生活を書いた≪田園の誘惑≫も続けていきます。自分のライフワークはどんなことがあっても続けていくと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。birthday

|

« Googleのロゴがジョン・レノン生誕70年記念の動画に! 10月8・9日限定 | ネット | マイコミジャーナル | トップページ | 平川克美 『移行期的混乱』出版記念講演会 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

KEICOCOぎゃらりー」カテゴリの記事

コメント

H.Tさん
コメントありがとう。
奥ゆかしく第一楽章と言って下さいましたが、私、もう第4楽章ではないでしょうか、秋の木の葉が舞うのを見るとそう感じます。それからご指摘の理解ある主人は、私に片づけをさせてくれないので仕事場は乱れ、書斎の机はゴミの山になっております。私は最近では『増殖する芳州』と読んでおります。これからもよろしくお願いします。

投稿: keicoco | 2010/10/09 14:33

pfaelzerwein さん
≪田園の誘惑≫を気に行って下さってありがとうございます。これからも川上で楽しい記事が書けるよう自分の眼を見開いていきたいと思います。
ところで今日ちょうど、日本のテレビ朝日でドイツのベルリンを取材して放送していました。ドイツに行きたいと思いました。今年はフランスに行きましたが来年はドイツです。アスパラは現地でないと食べられません!
なんて、また食いしん坊なこと言ってしまいましたが。

投稿: keicoco | 2010/10/09 14:19

6周年、おめでとう。こんなに文章を書く力があるとは思いませんでした。中学時代に文芸部に在籍した経験が目覚めたのでしょうか。随所にヒラメキとアイディアがあり、感心します。理解のあるご主人に出会い、パソコンに遭遇し、インターネットとつき合うことで、人生の展開は変わりましたね。しかし、今までは第1楽章でしょう。これからが本番です。ベートーベンやモーツアルトを聴くと、第2、第3楽章には深い味わいがあります。もちろん第4楽章のクライマックスは最高です。クライマックスを目ざして、奮闘してください。

投稿: H.T. | 2010/10/09 10:13

祝六周年!私は全てバックナンバーを読んでいるわけでもないのですが、山小屋の生活を書いた≪田園の誘惑≫がお気に入りです。何時も「自宅」と呼んで訂正されてしまいますが、私にとっては理想の自宅に違いありません。

投稿: pfaelzerwein | 2010/10/09 03:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Googleのロゴがジョン・レノン生誕70年記念の動画に! 10月8・9日限定 | ネット | マイコミジャーナル | トップページ | 平川克美 『移行期的混乱』出版記念講演会 »