« 山小屋のクリスマス@2010 | トップページ | 絵本『しろいうさぎとくろいうさぎ』からうさぎ年を想う »

2010/12/26

Xmas平和への夢

昨夜、正確にいうならば明け方の4時くらいに夢を見た。
青い空にたくさんのオーロラが動きながらこちらにメッセージを伝えるかのように迫って来る。つながるアルファベット。海の中のクリオネのように、イカの幼生のような、クリスマスイルミネーションを水中で観るような素晴らしい光景。それが頭上で展開している。
私の頭の中では、『いよいよ宇宙の敵が来た。これから世界の国はその敵に対向して、手を取り合い仲良くなるだろう』という考えが同時進行に起こっていた。そのアルファベットの文字は英語文でもフランス語文でもないが凧を揚げたように翻り、美しく輝いている。
また私の頭の中では『そうよね! 敵が来て皆仲良くなるのよね!』と父に話しかけている。こういう話を父は解ってくれたなあと感じている。
それで夢は終わりだった。これは記録しておかないといけないと、メモをした。それがクリスマスのあくる日の夢というのも何だか嬉しい。

|

« 山小屋のクリスマス@2010 | トップページ | 絵本『しろいうさぎとくろいうさぎ』からうさぎ年を想う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山小屋のクリスマス@2010 | トップページ | 絵本『しろいうさぎとくろいうさぎ』からうさぎ年を想う »