« 点で描きはじめるスルメ | トップページ | 牛乳パックのデザインを学ぶ »

2011/02/05

バレンタインデーのメッセージ準備OK

バレンタインデーのメッセージを書き終えた。これから印刷、発送だけど、プリンターのインクが無いと表示されている。夫が帰ってから聞かないと分からない。今年はメッセージを書く気が起きなかった。何故なのか分からないが、一週間ほど、気持ちをふりしぼって書きはじめたら、今では高揚感が出て来た。不思議なものだ。
母の老人介護施設に行くうちに、メランコリーな気分になっていく。いつでも張り切って五感を研ぎ澄ましすぎるのも問題があるようだ。
ところが、私が教えている子供たちは元気で、新しい刺激に満ちている。五感を研ぎ澄まし、もう少し関わっていきたい。
バレンタインデーのリストに書いてある人に皆送ることは郵送のことや、事務作業を考えると疲れそうだ。毎年少しづつ減らしている。もしかして期待している人がいたら申し訳ないけど。今年も減らす。ホワイトデーの心配をおかけするのも申し訳ない。事業仕分けという言葉に乗ってしまうような気もするが、下手な文章で無理やりチョコレートを食べさせるという私のやり方も、時代錯誤な気もする。自分の体力が無くなると本チョコだったものも義理チョコに変形していくように思う。でも自分も相手もどんなに年をとっても、異性として意識していたい人はいるような気がする。そんな気持ちが若さを維持していくのだと信じてる。

|

« 点で描きはじめるスルメ | トップページ | 牛乳パックのデザインを学ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

滝川さん

メールをしたのですが届きません。
アドレスを変えましたか?
そちらからこちらにメールをしてくださいますか。

投稿: Keicoco | 2011/02/09 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 点で描きはじめるスルメ | トップページ | 牛乳パックのデザインを学ぶ »