« 夏から急に秋、冬とは | トップページ | ブログ開設7周年&ツイッター&ワタシ »

2011/09/30

音楽を聴いて描く@ライライ&M.I.Aのバン

映画『ワイルドスピードMAX』で流れているライライ&M.I.AのBangを子供たちに聴かせて描かせた。初めて聴いた時は中央道で聴いたのだがその印象がスピード感があると感じた。今までこの教室では選んだことがないタイプの音楽でもあり、私がしきりに聴いていると、孫のトモクンが『バアバ、これいい感じだね』と言った。それで今回はこの曲を使うことにした。いつも使うデザイン用紙のほかにドイツで探した色紙を使って描かせてみた。

Rairai_hinataRairai_rikoRairai_manami

左からヒナタ、リコ、マナミ

Rairai_asumiRairai_reina_2Rairai_tomoya

左から入会したばかりのアスミ、レイナ、トモヤ。

今回はレイナちゃんが、いつもの常識を打ち破ってよく考え、個性を出し始めてくれたのが嬉しかった。もしかすると新しい幼稚園児が入ったので、頑張ったの かもしれない。

トモヤ君がこの音楽好きじゃないと言っていた割には音楽のリズム感を出したと思う。私にも縁のなかった分野ではあるが感覚的に選んでみた。  

|

« 夏から急に秋、冬とは | トップページ | ブログ開設7周年&ツイッター&ワタシ »

文化・芸術」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

KEICOCOぎゃらりー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏から急に秋、冬とは | トップページ | ブログ開設7周年&ツイッター&ワタシ »