« 秋の夕暮れと山小屋の放射線量 | トップページ | 子供の絵@ボードに描く »

2011/11/15

あとりえ・チビッコのOBOGの近況@その1

あとりえチビッコのOBOGの近況を報告したい。最近では林ユリカさんにお会いした。武蔵美の基礎デザイン科に進まれたと聞いた。また今日は相川タカフミ君が日本のサッカー応援のため《かの国》に行くとテレビで放映されていた。先生びっくりしちゃった。相川君の友人の森崎君は、どうしているだろう。身体に気をつけてがんばってね。
またNHKの朝イチによく出てくる内藤裕子さんは昔あとりえチビッコに姉弟で来ていた。今年初めになるが、薬のドラックラグの問題を取り上げたときに、内藤さんのお母さんが亡くなられたと聞いた。そのことから、未承認薬が使えなくて困っている人がいることを知った。お母さんは優しい話方が裕子さんに似ていた人だった。
また木崎英介君は秋葉原ガーデンクリニックhttp://www.akiba-garden.com/staff.htmlの先生でがんばっているようだ。ちょっと横道にそれるが私はその病院のホームページの中の小川原純子先生のブログが興味深くお気に入りに入れた。
筒井ジョージ君はIT関連の会社でがんばっているとお母さんに聞いたすぐ後、彼本人に会った。大人になった今でも、小学3年生の時のジョージ君と同じ眼をしていた。池田ユミちゃんは医療の検査技師として働いていると、ママに聞いた。斎藤カスミちゃんにも会った。彼女は今高校生だがとても綺麗になっていたのでびっくりした。
最近入会したアスミちゃんは河村サトコさんの紹介で、河村さんの妹さんのヨウコちゃんはあいか先生のお友だちだった。小学校の時に同じ塾に通ったお友だちのお姉さんやそのお母さんのつながりで新しいお友達が入会してきたことに私はとても嬉しくなっている。ああっ《かの国》が1点を入れた!
私も応援しなくちゃ!ところでかなりエキサイトしているけど、相川君気をつけて帰ってくるのよ。
ところで、私は明日の工作の材木をノコギリでがんばって切った。『先生が準備で大変な時は子供たちは楽しい』というジンクスは今回も当たるだろう。

|

« 秋の夕暮れと山小屋の放射線量 | トップページ | 子供の絵@ボードに描く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の夕暮れと山小屋の放射線量 | トップページ | 子供の絵@ボードに描く »