« DVDの楽しみ方 | トップページ | 版画で作るカレンダー »

2011/12/12

Doodle 4 Google「将来やってみたいこと」 @あとりえ・チビッコの子供たち

Doodle 4 Google「将来やってみたいこと」2011年の優秀作品が発表された。

あとりえチビッコでも夏休みに挑戦していた。応募資格が学校単位で応募しなければならず、今回は一応挑戦するだけに留まりました。子どもたちはいつもと違うデザインの考え方をし、Googleの文字に自分の将来やってみたいものを絵にしてデザインした。難しかったけれど、なんだかとても面白く考えて出来たようだ。また来年も挑戦させてあげたいです。

GoogleのDoodleホームページはここです。グランプリは床井 海心さんの「おかあさん」です! 将来やってみたいことがお母さんってすごい素敵ね!

ところであとりえの子たちもなかなか素敵です。ナミはケーキ屋さん。モモカはトリマー。ヒナタはサッカー選手。タケシは野球選手。リホは絵本作家。リサはキャンプ場経営。レイナは画家。トモヤは動物園飼育係。リンは世界を旅する人。トモユキはお家を作る人。みんな夢に向かってレッツゴー!

Google_hinataGoogle_momokaGoogle_nami

左からヒナタ、モモカ、ナミ。

Google_rin

Google_riho

Google_takeshi

左からリン、リホ、タケシ。

Google_manami_2

Google_reinaGoogle_risa             

左からマナミ、レイナ、リサ。

Google_tomoyaGoogle_tomoyuki 左はトモヤとトモユキ。   

            

|

« DVDの楽しみ方 | トップページ | 版画で作るカレンダー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

KEICOCOぎゃらりー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVDの楽しみ方 | トップページ | 版画で作るカレンダー »