« ドイツからの旅メール@1 | トップページ | ドイツからの旅メール@3 »

2012/06/02

ドイツからの旅メール@2

Doitu12_tabi2 リューベック3日目になるが、今日も寒い。重ね着が出来るものを持ってきたので、予定通り着て七枚になり、ネックウオーマーと、マフラーも身に付けた。寒気と強い風で体感温度は5度位に感じる。まるで『北風と太陽』のように私たちは陽の光がある方へある方へと歩いている。時々雨が降って来るとカフェで休み、お茶とケーキで昼食にしている。
リューベックはハンザ同盟の都市のため歴史的古さは街並みにはっきり表れている。教会は街リューベックの権威を表すように大きい。昨夜はパイプオルガンとトランペットでの教会コンサートに行った。雨が降るが雲も劇的に現れて、写真家には堪らない光景のようだ。相棒と常に一緒にいると私の体力も持たないので、私は午後はホテルに戻り、メモの整理などをしている。iPadは持参したが、メモと音楽だけの使用に使っている。

塔が二つあるドームの12時の鐘の音は大きかった。しかも10分間鳴り続いた。
追記/今ドイツのテレビでパテントの取り方をしていました。ボールを二つ付けた車でした。そこで、キユウにある人の事を思いだしました。そうです! そして、確か今日がお誕生日でした。おめでとう!これからもよろしくお願いしますね!

|

« ドイツからの旅メール@1 | トップページ | ドイツからの旅メール@3 »

ドイツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドイツからの旅メール@1 | トップページ | ドイツからの旅メール@3 »