« 長崎ベルハウスの火災に憂うる | トップページ | コラージュ2013 »

2013/02/09

トイザらスLazooでスクラッチを描く・1

Sukurati_1_2  今日は時々iPadでぐるぐるをし、お絵かきを主にしました。午前中はレオン君とライお姉ちゃん。他にも姉弟一組。ヒイロちゃんという仕事が丁寧な子が来ました。その時、一緒にいた2才のハルナちゃんはまるでそうするのが当たり前のようにクレパスを持って描き出した。6才のヒイロちゃんが良い子のお手本を見せてくれたからです。Sukurati_2
Sukurati2
たまたまその時に会ったことで、子供たちも刺激を受ける。絵だけではなくて何かにつながる。優しさとか。たくさんの子でなくてもたった一人の子に、絵を描く楽しさを短い時間に伝えることができたら私は嬉しい。今日も収穫がありました。スクラッチ画は隠れている色がまた登場するので子供たちはうれしがる。今日はiPadで更新のために写真は後日載せます。

|

« 長崎ベルハウスの火災に憂うる | トップページ | コラージュ2013 »

Lazoo トイザらス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎ベルハウスの火災に憂うる | トップページ | コラージュ2013 »