« 大切なことは力まずに自然にやろう | トップページ | 2013年春 近況報告 »

2013/03/15

2013年3月13日は記念日になった

Kyousitu 最後の「あとりえチビッコ」を終えた。

教室では3月に入って子どもたちにはアクリル絵の具で静物画を描かせていた。2月にも同じアクリル絵の具を使って描かせ、その2枚の中で子どもが気にいった作品を額装して、最後の作品にした。ところが額に入れてガラスが反射するからと後で、写真を撮ろうと、うっかり忘れた。
そして最終日の課題は自画像と多種類のケーキを描き、そして食すという手順だった。子どもたちも喜んで描き、私は中央の回転台を廻し、記念品を渡し、作品に目を通し、これからの注意をしたりケーキをイッセーノセ!で取って食べた。Cake_002

P3130439そしてまたまた写真を撮り忘れた。肝心な時に私は写真を撮り忘れることがある。そういう時は心の中で写真になっている事が多い。きっとそういう日なんだと思う 。子供たちとの記念写真は芳州先生に撮ってもらった。

2013年3月13日またもう一つの記念日ができた。

|

« 大切なことは力まずに自然にやろう | トップページ | 2013年春 近況報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大切なことは力まずに自然にやろう | トップページ | 2013年春 近況報告 »